2009年12月15日 (火) 【小森D】第2回:職業イメージ!?

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

ゲームの発表があってから、5日、公式HPが出来て2日目、ユーザーの皆様がまさに新しい情報を欲している時期だと思います。

そこでディレクター小森が、今日は今回の職業について語り、皆様の想像を刺激する材料を提供しようと思います。

とはいえ、様々な大人の事情もあり、1から10まで話せません。

…どうすれば、話せる範囲内でユーザーの皆様に楽しんでもらえるだろうか、と考えた結果 今、絶賛プレイ中の開発者やデバッガー達に、使っている職業の印象・感想を一言でいってもらうことにしました。

それにより、何となく、その職業がどう役立つのか想像できるのではないか、と思います。
以下…

【プリ・プリ】
「絶え間なく強化」「超便利!」「支援」「ロ●ヤル●ールが超便利!」「立ち位置ビミョー」「オールマイティー」「目が星!」「キ●グ●●ーチが便利!」

【ファランクス】
「堅い」「使ったことない…」「パーティに二人いてもいいよ」「パーティの盾」「絵的に男は使わない」「堅い」「女の子可愛い」

【シノビ】
「防具なんて飾りです」「早い、早いだけ」「●●便利!!」「首●りにあこがれる」「紙」「●ーハイがヤバい!」「ニー●イ好き」「ニーハ●」

【モンク】
「回復役でした。」「ひたすらにただの回復役」「回復以外に使えるんですか?」「攻防自在」「メイスでぶんなぐる」「ジジイ」

【パイレーツ】
「よくわからない」「でこ」「エロい」「ビミョー」「手数」「手数」「大器晩成?」


…逆に想像が困難になる気がしてきました。
すべてを知っている小森の視点から見ても色々偏った意見ばかりな気が…。

いや、でも、想像力豊かな皆様なら、こういう意見からもその職業の実態が掴めるはずです!

………って、無理か。
その内、スキル内容も公開されますので、その時までお待ち下さい(笑)

※追記

 公式にUPされたPVは皆様もうご覧になられたでしょうか?
 なんと、ナレーションを大塚明夫さんにお願いしました!
 小森が世界樹1・2を遊んでいる際、ゲーム内のナレのイメージが大塚さんだったからです。
 いやー、直接会って話すとス●ークが目の前に!って感じで不思議でした(笑)

 3月発売であることをお伝えすると「メタ●ギアと同じですね」との返事。
 そうですね、メタ●ギアも3月発売。実は僕も楽しみです。(笑)