2009年12月16日 (水) 【小森D】第3回:全キャラ水着だと!?

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

そろそろブログも書くことがなくなってきたので連日更新をストップしようかと思っていたら…。
…な、なんとありました! ブログにUPしても何処からも文句のこないアイテムが!


そう、それは世界樹の迷宮IIIの開発を始めてスタッフが揃い、みんなに説明をしていた時の頃…。

 小森「えー、次の世界樹の舞台は海にします! 南国で明るく開放的なイメージでいきます!」

 「え!? じゃあきっとこんな感じなんですよね? ていうか、こんな感じでお願いします!」

と、世界樹IIIから参加している新人デザイナーの森重・笹津の両氏からこんな提案が!


全キャラ水着かー、いーねー(笑)
世界樹IIIでは装備アイテムに水着を用意し、是非全キャラのステータス画面の絵が変化するようにしよう!

と思わず思ったのですが、日向さんが死んじゃいそうな仕事量になるので断念しました。


後は、エルフっ娘。純ファンタジーならエルフとかドワーフとか足の裏に毛生えてる人とかゴブリンやオークなんかを出せたのにな〜と思いつつ、世界樹にはちょっとそのままは出しにくいなと思ったり。

でも、これも可愛かったので、こっそりUPしてみます。


残念ながら、世界樹IIIに「海パン」も「エルフ」も出現しませんが(笑)
それに劣らぬ職業やNPCが登場しますので、皆様楽しみにしていてくださいね。


…上記の2点以外にも、世界樹III開発中には、日向先生のラクガキやマンガから他の多くのデザイナーの様々なアイデアイラストが存在しております。

本人たちの許可を得ることができれば、何かの折にご紹介できればと思います。
もし見てみたいなと思われたら、その旨、メールで連絡下さい!



※>モバイルでご覧いただいている皆様
画像はPCにてご覧いただけます。