2009年12月18日 (金) 【小森D】第5回:キャラ希望は1日で371通…、応援メールは3日間で…、いや、言うまい

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。


今日は皆様に報告があります!!

先日、有効な期日は17日の24時まで、として募集した公開職業についてです!!

「17日の24時なんて時間で区切ったのだから、当然フットワーク軽く18日中には 公式でUPして、アトラス広報の底力を見せていくんですよね?」

と尋ねた所

「昨日集めたコメントで、今日公式にUPするのなら広報戦略も何もないようなものです」

という有難いお言葉を頂きました。
ちょっと昨日と今日の会話を並べて見ると…、日本語が通じ合っていない気がします。

「…じゃあ、いつならUP可能なんだ?」と思いつつ、集まった皆様の票を確認しようとしたところそんな小森の背中に広報の冷たい声が飛びます。

「大体見たい職業を募集したのにわからない票が多すぎます!!」

…どうゆうことでしょう?
メールを一つずつ見てみると………。

『ファ●ネル!ファン●ル絵を是非!』『ファンネ●の絵を希望します』『ガン●ムっ娘を…』『●ァンネル背負ってる子』『フィンフ●ンネルが!』『ファン●ル子を希望する』

確かに、明らかにおかしいです。
どうやら某ロボットアニメ向けのメールが間違えてアトラスに届いたようです。
年末年始の忙しい最中のことです。こういう間違いはきっと起こるのでしょう。
気を取り直して、メールを読み進めると…

『エルフっ子希望!』『水着希望!』『ポッドキャスト希望!』『ニーハイ希望』『デバッグ頑張って下さい』『木こりを』『オッサンとジジイを』『絵よりシステム教えろ』『眼鏡を全て出せ!』『女だけ見せろ』『女ばかり見せるな!』『全部見せろ!』『羊と少年……だと!?』

………どうやら広報とだけでなく、ユーザーの皆様とも日本語が通じ合っていない気がしてきました(涙)
あぁ、一つだけすみません。前日、「羊と少年」と書いてしまいましたが、当然、貴方の中で「羊と少女」であっても自由です(笑)


で、色々諦めて、席に戻ろうとする小森に広報担当が言いました。

「…まぁ、せっかくユーザーの皆様の声を集めたんですから…、そうですね、年明けくらいに皆さんの意見を参考にして発表してもいいですね。
来週にも色々情報は出ますので、あまり一度に出さずに飢餓感を煽るのも一つの戦略ですよ(フフフ…)」


…そうなのだろうか? 何だか会話が成立せず、向こうのやりたい通りに動いている気がします。
まぁ、大いなる意思の力には抗えないので、小森としましては飢餓感を感じすぎて倒れるユーザーがいないか心配するくらいです。


そうそう、最後に皆様の疑問・期待に軽くだけ応えておこうかと思います。広報が怒らない程度に…。

 眼鏡も美青年もいて悲劇的伝説の泉に落ちたような子もいます。
 当然、オヤジもヒゲも下マツゲもアフロも揃えております。残念ながら麦わら帽子はいませんが…。


…しかし、全メールを見た感想なんですけど、みんな、ほんとにニーハイ好きなんですね。