2010年1月 8日 (金) 【小森D】第9回 なんてことだ!?

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

今日は、とあるスタッフから『世界樹関連のグッズが少ないんじゃないですか?』といわれて そうなんだろうか?と確かめるためにアトラスDショップを見学に行きました。

すると…、タイトル別に見ると

世界樹の迷宮II(4)
世界樹の迷宮(4)

とそれぞれ4つのアイテムが売っています。
ちなみに

ジャックフロスト(20)
ペルソナ4(38)

となっており、その辺りと比べると流石に少なく感じますが、4つでも
グッズが存在しているならいいんじゃないの?と思いつつ、内容をチェックしてみると…
サントラとフィギュア、唯一のグッズらしきスポーツタオルは在庫切れ…。

確かに、世界樹関連グッズなぞ、存在すら感じ取れません!
もっと、こういろいろあるだろ、どうなっているんだ! とDショップの店長に文句をいってきました。

小森「ちょっと世界樹のグッズをもっと作って売ってくれよ!」

店長「う〜ん、Dショップ立ち上げたとき、世界樹2が出てから半年たってましたからねぇ。それで確かそんなに作ってなかったんですヨ。」

小森「3も発表されたんだから作ってよ! 売れる…はずだよ。 いや、売れる、きっと!」

店長「とりあえず、小森Dのオススメはなんですか? フィギュアとかじゃなくてグッズっぽいものですよね?」

…と話していて、悩みました。
世界樹のグッズ…、って、ユーザーの皆様は何があれば欲しいのだろうか?

「バックパックと方位磁石と方眼紙」 でリアル樹海探索グッズ とかは洒落が効いていていいんだろうか?
いっそのこと「バックパックと縄と踏み台」のほうがより洒落が効いてるんだろうか?
下画面をモチーフにして、メモ帳? いや、ふつーな感じでマグカップ? ストラップ…?

確かに、改めて考えれば考えるほど、『これだ!』というネタが思いつきません。

店長「なにか"秀逸な"アイディアがあれば検討しますヨ、ウフフ・・・。」

…との事。

ここまで言われて引き下がるのも悔しいので、かつて1日で371通もの応募を下さった皆様に再び力を御借りしたく思います。

公式のブログをわざわざ見に来てくださる皆様は世界樹のファンだと思います。
そんなファンである皆様が、『こんなグッズなら欲しいかも』『こんなアイテムなら買ってやらんこともない』と思うような品物は何でしょうか?
皆様の熱い想いを集め、Dショップの店長にぶつけてやろうと思います。

「危険な花びらの造花」とか「ウーズゼリー&ゼラチンゼリー」とか「超合金カマキリ」とか…。
すみません、小森の頭では良い例えはまったく思いつかないのですが、何かネタがある方は、下記まで連絡頂けると助かります。


応援メッセージ大募集!



………『シノビのニーハイ』って作れば、売れるのかなぁ?



※ちなみに以下がDショップのリンクです。
店長も何か書いているようなので時間のある方は見に行ってみて下さい。

http://atlus-d-shop.com/index.php