2010年1月14日 (木) 【小森D】第10回ありがとうございました

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

先週、皆様にお願いしたグッズのアイデア募集の件ですが、とても多くのアイデアを頂きましたので本日をもって募集終了とさせて頂きます。ご協力ありがとうございました!

集計データは、Dショップ店長にしっかりと渡しておいたので、後は店長が皆様のアイデアを形にしてくれる日を待つばかりです。

371通は越えている感じだったので……。
…正確な集計等は、店長に任せて小森がザッと目を通した時、印象に残ったものを紹介してみましょう。


●希望が多い印象だったもの

・マグカップ   :定番という感じですね。タイトルロゴを入れてほしいとか、ゲームオーバー画面を入れてほしいという意見が目につきました。
・タッチペン   :これは…小森も欲しいです。前に相談した際は、『製作が大変で…』と零していたような記憶があります。
・携帯ストラップ :foeであったり、キャラクターであったり、モンスターであったり、逆鱗であったり…。
・世界樹マップ風 :メモ帳、ノート、どちらも希望がありました。
・アリアドネの糸 :結構大勢の方が希望していましたが…。小森は具体的にイメージし難いですね(笑)


その他…

朱雀丸さん『あえてマグカップではなく、寿司屋の魚の漢字が書いてあるような「アイコンが並んだ湯呑み」』
想像すると小森もちょっと欲しくなりました。

ひなみさん『金髪バード♂のぬいぐるみが欲しいです。欲しいです、欲しいです…。きっと小森さんなら何とかしてくださる!!』
自分には店長にデータを渡すくらいしかできませんが…、希望が叶うといいですね。

シャッコウさん『迷宮探索といえば、TRPG派にとっては「10フィートの棒」が欠かせませんなので「10フィートの棒型タッチペン」』
タッチペンの希望は数あれど、10フィートの棒型というステキなアイデアはシャッコウさんだけでした。
そして、それにグッとくるのは、自分と開発スタッフの垣内くらいでしょう。…製品化されると嬉しいですね。


…とまぁ、数多くのアイデア、本当にありがとうございました。
また、純粋に開発スタッフを応援して下さる暖かいメールも数多く頂きました。その事についても御礼申し上げます。