2010年1月 4日 (月) 【広報】第1回:新年のご挨拶&結果発表

皆様初めまして、世界樹広報担当です。
ミズキ先輩が奇妙な旅に出たりと忙しそうなので、この場は私が広報としてご挨拶させていただきます。

「初めまして」とは言え、私たち広報はいつも皆様のお声を聞きながら仕事をしているので、そんなに初めてな気はしません。
(あ、お声って、商品アンケートだったり個人ブログを覗かせていただいてるってことですよ!)
勝手に親近感を持ってしまっていてすみません。
いや、世界樹好きは皆友達、と思ってよろしいでしょうか。いいということにしてください。


さて、そんな皆様にご協力いただいて、年末に一日限定で行いました「このキャラの詳細早く見せろ投票企画」ですが、ご投票いただきました皆様、どうもありがとうございました。
先日小森Dのブログでもありました通り、一日限定だったというのに投票総数371通!
思いつきで行った…もとい、告知も募集もすべて短い期間で行ったにも関わらず、たくさんのメールの数に集計を考えて眩暈…いやいやいや、感動で胸がいっぱいです。
皆様への、並々ならぬ世界樹への愛を感じました。

朝一で眠い目を擦りながら集計させていただきまして、色々と下準備を進め…
本日ようやく発表させていただくべく、この場をお借りいたします。




さー張り切って発表いきましょう!


6位以下!(悲しいので票数は伏せさせていただきます)



6位 ビーストキング

7位 ファーマー

8位 バリスタ

9位 プリ・プリ

残念最下位  ウォリアー


接戦でした。
本当に接戦でした。
7〜9位はなんと1票差ずつ。
こんなに白熱する試合は2006年のWBCの韓国戦以来です。
個人的にバリスタのピンクの女の子デザインが好きなので(あぁ、まだ出てきてませんねwその内出します)、必死に心の中で応援していたのですが、残念ながら羊くんに負けてしまいました。
羊くん、可愛いですもんね…仕方ないか・・・。




さて、気を取り直して上位5キャラの発表です。

5位 モンク 51票
回復役として需要が高いからでしょうか、非常に普通のリクエストの仕方が多く(「モンクを見せてください」「モンクがいいです」など)、広報を安心させてくれた職業です。開発スタッフはジジイがオススメだそうです。広報は三編っ子が好きです。


4位 ファランクス 56票
「ししょー」をここにカウントすべきか迷いました…(してませんよ!)
始めはまったく票が集まらなかったのですが、投票時間が下がってくるにつれてどんどん稼ぎ始め、結果Aチームです。夜PCを見る方は、重装備好きが多いのでしょうか。


3位 ゾディアック 72票
最もイラっと…もとい、集計しにくかった職業です。「ファ●ネル」「フィンファン●ル」が自分の中でデフォルトになり、その後小森Dと打ち合わせをしているときに何度かゾディアックを「フ●ンネル」と言いそうになりました。どうしてくれる。


2位 パイレーツ 89票
最後まで、1位とデッドヒートを繰り広げていました。やはり今回のコンセプトが「海」ということで、皆さん気にかけてくださっていたようです。あと何度「セクシー」という単語を目にしたことでしょう。キレイなお姉さんは好きですか?広報は、大好きです。


1位 シノビ 104票
ぎりぎりまで、本当にパイレーツと一進一退の熾烈な戦いを繰り広げていたのですが、終わり間近になって票を伸ばし、、見事1位の座に輝きました。最初の1票もシノビでした。しかし、「ニーハイ」をカウントしなければ、Aチームにも入っていないかもしれません。ゾディはともかく、こっちは「シノビ」って名前出してんだろ…!と小さく呟いて、隣の席の人に白い目で見られました。


まさか1職業で100票越えという大記録を達成するとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
皆様の熱い思いと小森Dのニヤニヤに奮起させられ、なんとかニーハ…シノビの詳細をお届けしたいと考え……


3日後発売の例のアレに詰め込んでまいりました。



お楽しみに…フフフ…


さてさて最後になりますが、皆様明けましておめでとうございます。
あとちょうど2ヶ月で発売ですね!
前作より更にパワーアップしてやり応えがぐっと増した世界樹3の情報をこれらもどんどんお伝えしていきたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願いします!



な、がいですかね…



※>モバイルでご覧いただいている皆様
画像はPCにてご覧いただけます。