2010年1月12日 (火) 【横路】第4回ロゴデザインについて。

みなさまこんにちは。横路です。お正月はいかがお過ごしになりましたか?

お正月といえば、先着購入特典サウンドトラック。
日向先生、長澤先生のイラストを先駆けて拝見しましたよ。とても素敵ですよ。
みなさまに早くお見せしたいです。
古代先生の曲のほうはノータッチなので、まだ拝聴していないのですが、
開発途中にしか聞くことができなかったあの曲やあの曲が収録されるのかな?
楽しみですね!

さてさて、1月1日のブログに書いた『古い物』を公開します。
世界樹の迷宮のタイトルロゴの草案です。かなりの、レア画像ですよ!


A案 ステンドグラス調?アールヌーボー風


B案 レトロな雰囲気


C案 文字を迷路仕立てに


最初に提案された3パターンです。
A案を詰めていくことになりました


『宮』の字の下の口部分に、『世』から伸びるラインを通して
『宮』(キュー)と『Q』(キュー)を融合(フュージョン)させたのです!
と、説明するたび皆がちょっと困った顔をします。


世界樹の迷宮 深緑のグリーン


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 燃え上がるような、情熱の赤


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 南国の海岸をイメージした青


草案のB案かC案で進んでいたら
世界樹のイメージもずいぶん違うものになっていたかも知れませんね。

次回は、世界樹IIIについて、シノビさんがらみで何か用意したいな。と思っています。


それでは次回もお楽しみに!