2010年3月29日 (月) 【横路】第9回 冒険者指南コーナー 最終回

みなさまこんにちは。横路です。
いよいよ今週は世界樹の迷宮IIIの発売週です!
長かったような短かったような、いや、長かったです。早く発売になってほしい!

さてさて、冒険者指南コーナーの最終回、大航海クエストをお送りします!
1本が短めのほうが見やすいと思いまして、大まかに流れを3つに分けてご紹介します。

【1】集合 〜 パーティ編成


【2】リミットスキルセット 〜 出航


【3】戦闘 〜 帰港

リミットスキルは、ゲーム中で手に入るキーアイテムの巻物を手に入れていくと
使用できるスキルが増えます。
大航海クエストで複数人集合するときは、それぞれにリミットスキルを持ち寄ります。
自分が所持していないリミットスキルでも、メンバーが所持しているとセットが可能です。

大航海クエストの行き先は、航海を進んだ先にある町や遺跡、洞窟などへ
到達することで増えます。ぜひ、航路を拓いて強い敵に出会って下さい。

これにて大航海クエストご紹介のミッションコンプリート、ですが、
実は上の動画はテイク2で、
この前に撮影したテイク1には、紹介動画の撮影をすると集合したものの
ただただ、自らが開発したゲームで楽しんでいる開発者の様子が写っていました。
大航海クエストの手順の紹介をしようにも、
編集ではどうにも出来ない内容でしたので、改めて集合して
これが発売前に撮影できる最後のチャンスと決死の覚悟で撮り直しました。

でも、テイク2に映っているのは、どこか余所余所しい出演者と
まったく言葉を発さないアドバイザー、徹夜明けですっかり元気の無い日向さん。
装備されたガントレットの輝きも、心なしか曇って見えます。

わたしは、諦めることができませんでした。
プレイ動画でもよいではないか!

ここに、禁忌を犯して、一度は闇に葬りかけた動画を公開します。
せめてもの編集として、だらだらと30分ほどあった素材を9分に縮めました。
共に開発を乗り越えた戦友たちが、2ヶ月ぶりに集まって遊んでいる動画です。


【4】冒険者指南コーナー 裏最終回 大航海クエスト


それでは!