2010年4月 6日 (火) 【小森D】第19回『海都での冒険は順調ですか?』

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

世界樹の迷宮3が発売して5日ほどたちますが
皆様は冒険を順調に進められているでしょうか?

小森も発売日にあわせて、1から遊んでみようと思い
現在ギルドカード交換用にもしている新パーティを作ってみたのですが…。
モンクもプリ&プリもいないという編成では流石に厳しいですね。

…ネットで感想やプレイ日記等を見せて頂いた感じ、楽しんで頂けているようで何よりです。
また、多くのメールも頂いております。

頂いた感想で多かったのが「ねこまっしぐら」とか「あっさり死ぬ」「相変わらずの難しさですね」「ネコに食いちぎられました」「トリUZEE」等々。

思わず、少し調整に失敗したのかなと心配になるほどでしたが
どうやらほとんどの人は、それを楽しみながら遊んでくださっているようで安心しました。

また、新要素である航海や大航海クエストも、受け入れて頂けているようで何よりです。

今作では、先に進むほど色々と発見があるようにゲーム全般をデザインしました。
詳しくはネタバレになるので言えませんが、サブクラスの開放タイミングやその後の展開等世界樹シリーズを遊んできた人ほど新鮮に感じるのではないかと思います。

まだ到達されていない方はそれらを楽しみに、もう到達された方はそれを楽しみながら
今後ともゲームを遊んでもらえると嬉しく思います。


追伸
ビーストキングを使って頑張っている方々へ。
ビーキンの獣の攻撃力を伸ばしたい場合、力の指輪や怪力の指輪を装備してみて下さい。
呼び出すビーキン本人のパラメータに応じて、獣たちの力も変化しますよ。

2010年4月 1日 (木) 【小森D】第18回『いよいよ発売日!』

皆様、こんにちは!
本日、2010年4月1日は「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」の発売日です!

開発スタッフ一同が自信を持ってお勧めする世界樹シリーズの最新作となります。
楽しみに待っていて下さったユーザーの皆様、海都で冒険に挑んで下さい!


そして本日まで数多くの応援メッセージありがとうございました。
全て読ませて頂き、心の糧としております。

  朱雀丸さん、ありがとうございます。世界樹3楽しんで下さい!
  七誌野権兵衛さん、今日が発売日です!思う存分遊んで下さい。
  Kさん、ありがとうございます、是非売り切って下さいね(笑)
  あろまんさん、サイン会…、なかなか倍率厳しいようです。健闘を祈ります。
  フーしゃさん、大航海クエスト、友達と遊んでもらえると、開発冥利に尽きるうれしさです。
  弟子さん、早いです(笑) 小森の手元にきた最後のメールにして当日早朝のプレイ報告(笑)
  鳥や花なぞ世界樹の迷宮の中ではまだまだ小物です(笑)頑張ってレベル上げてください。

…さて、それでは、アーモロードでの危険に満ちた冒険を楽しんで下さい。
皆様に楽しんで頂ければ、開発者として、とても嬉しく思います。

感想メッセージも募集してます。
どんなネタでもOKなのでよければご応募ください。

発売記念 感想メッセージ大募集!
※感想メッセージの受付は終了いたしました。
 たくさんのメッセージありがとうございました。