2010年4月 6日 (火) 【小森D】第19回『海都での冒険は順調ですか?』

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

世界樹の迷宮3が発売して5日ほどたちますが
皆様は冒険を順調に進められているでしょうか?

小森も発売日にあわせて、1から遊んでみようと思い
現在ギルドカード交換用にもしている新パーティを作ってみたのですが…。
モンクもプリ&プリもいないという編成では流石に厳しいですね。

…ネットで感想やプレイ日記等を見せて頂いた感じ、楽しんで頂けているようで何よりです。
また、多くのメールも頂いております。

頂いた感想で多かったのが「ねこまっしぐら」とか「あっさり死ぬ」「相変わらずの難しさですね」「ネコに食いちぎられました」「トリUZEE」等々。

思わず、少し調整に失敗したのかなと心配になるほどでしたが
どうやらほとんどの人は、それを楽しみながら遊んでくださっているようで安心しました。

また、新要素である航海や大航海クエストも、受け入れて頂けているようで何よりです。

今作では、先に進むほど色々と発見があるようにゲーム全般をデザインしました。
詳しくはネタバレになるので言えませんが、サブクラスの開放タイミングやその後の展開等世界樹シリーズを遊んできた人ほど新鮮に感じるのではないかと思います。

まだ到達されていない方はそれらを楽しみに、もう到達された方はそれを楽しみながら
今後ともゲームを遊んでもらえると嬉しく思います。


追伸
ビーストキングを使って頑張っている方々へ。
ビーキンの獣の攻撃力を伸ばしたい場合、力の指輪や怪力の指輪を装備してみて下さい。
呼び出すビーキン本人のパラメータに応じて、獣たちの力も変化しますよ。