2010年5月21日 (金) 【小森D】第21回『プレゼントの発表 その2です!』

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

さて、今日は、以前に引き続き、「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」感想メッセージの
グッズプレゼントの抽選結果を発表したいと思います!

では、今回は 世界樹3オリジナルポスター ×10名様 の発表です。

---
lemon_kunさん。
褒めて頂きありがとうございます!
でも、会社は休まないほうがいいかもしれませんよ?(笑)
---
魔王さん。
そうです! 冒険とは戦闘だけではないのです。
何かをなすために行動した結果、経験は得られるのがいいと思います。
--
matsuさん。
長い感想ありがとうございました。
スキルの強弱はなかなか答えがない命題ですが…
これからも楽しんでもらえるよう調整していきます。
--
えびアボカドさん。
ブシドーとカースメーカー!!
と叫ばれていますが、つまり使いたかったということですか?(笑)
使えない代わりに、ポスターをプレゼントします。
--
ベオウルフさん。
一つ一つの項目に対して細かい感想ありがとうございます。
真摯に受け止め、今後の課題とさせて頂きます。
--
いちどめしさん。
はい、ギリギリセーフです。
きっと今頃はアンドロさんで楽しまれていることでしょう。
--
氏さん。
購入前の不安が解消され、楽しかった、と聞き安心しました。
今後も応援よろしくお願いします。
--
桜雅さん。
減給のfoeとは恐ろしいですね(笑)
ゲームを楽しんでもらえるのは嬉しいですが
遅刻には気をつけてください。
--
0gyoさん。
小森は今でもバリスタは強い子だと信じていますよ?
サブで使ったほうが…、とかいわず
愛でメインで使うのが正しい遊び方です(笑)
--
レモさん。
調整についてのご意見ありがとうございます。
ユーザーの利便性を高め、より楽しんでもらえるよう
今後の作品で努力していこうと思います。
--


さらに キャラデザ日向氏サイン色紙 の発表です。

---
くるみぱんさん。
日向さんのファンなことがとても伝わってくるメールでした。
ので、サイン色紙をプレゼントします。
受験勉強も頑張ってくださいね。(笑)
---


最後に スタッフの1人が、秋葉原の移動販売車で配布していたコースターを全種類集め、プレゼント用に寄付してくれました。
更にそのコースターの裏に日向先生がサインを描いてくれました!

計6枚ありますので、6人の方にお送りします!
簡単な一言メッセージが多かったので、それぞれにコメントは差し控えさせてもらいます。
みなさん、メッセージありがとうございました!

---
えくりゅーさん。
ふぁてさん。
犬塚毅さん。
しるふぃすさん。
マサイの戦士さん。
Soumaさん。
---

2010年5月14日 (金) 【小森D】第20回『プレゼントの発表です!』

皆様、こんにちは! 世界樹の迷宮IIIディレクターの小森です。

世界樹の迷宮3が発売して1ヶ月以上過ぎました。
もうすでに多くの方々が遊び、クリアし、楽しんでくれたようでとても嬉しく思っています。

さて、今日は、以前に広報ミズキより発表があった
「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」感想メッセージのグッズプレゼントの抽選結果を発表したいと思います!
尚、今回の抽選は全600通近いメールを小森が目を通し、独断と偏見で選ばせて頂きました。
その点、ご了承下さい。

では、まず 世界樹3特製DSタッチペン&モッパーセット 20名 の発表です。

---
4月1日、感想メッセージの1番手だった リレッティーさん。
その俊敏な動きに敬意を表して選ばせてもらいます。
---
そして なー子さん。
お母さんも楽しんで下さっているとは嬉しいですね。
老眼鏡装備で頑張るお母さんに感動したので選ばせて頂きました。
---
水部長さん。
文面を見た感じ、サイン会に参加しようとして無理だったようですね?
お詫びというのも何ですが、記念にこれをプレゼントします。
---
欠落さん。
Ⅳ楽しみにしてます!って、まだ発売日当日です、早すぎますよ!
と思わず突っ込みながら選ばせて頂きました。
---
おとーさん。
書類・荷物・カバン・音楽プレイヤー・ノートパソコン…、そして世界樹の迷宮3!
あまりの不幸さに、その穴埋めに少しでもなればと…プレゼントさせて頂きます。
---
朱雀丸さん。
弟さんと一緒に楽しんでもらえたようで何よりです。
4月1日の発売当初の感想から、クリア後にも感想を頂いていますね。
クリアまでしっかり楽しんでいただけたようで開発者として嬉しい限りです。
---
レピードさん。
いきなり鳥とネコに苛められ、開始15分で全滅し、最高だと語る貴方。
きっと世界樹はそういうユーザーの皆様に支えられているのだなぁと感じつつ選ばせて頂きました。
---
よもぎもちさん。
小魚集めも楽しんで頂けたようで何よりです。
港のおっちゃんは怒りますが、小森は嬉しいです(笑)
---
sonotaさん。
酒場のお姉さんはメッセージが読み難い等、欠点もありますが(笑)
小森も大好きなキャラです。
楽しんで下さっている様子が目に浮び、此方も嬉しく思います。
---
なあたさん。
『父親と一緒にのんびり大航海クエストしてみたいです!』
とは、なんといういい話でしょう!
つまり、なあたさんの家だけで世界樹が2本購入されるということですね(笑)
そんな世界樹好きな一家にこれを送ります。
---
ラゼルさん。
最もな疑問です、割引券は海都七不思議の一つかと思います。
---
世界樹大好き☆さん。
あまりにストレートな名前なため、思わず選んでしまいました。
サイン会を再度…は難しそうです。代わりにこのプレゼントで許して下さい。
---
佐野 熱暑さん。
なんといいますか…、あまりにアツい感想だったため選ばせてもらいました。
20回も全滅したときは、他の手を考えたほうがいいかもしれませんね(笑)
---
ちぬさん。
タッチペンは無くさないように気をつけてください。
いや、万が一無くしたときの為、こちらをプレゼント致します。
しかし…、ちぬさんの世界では鳥とサメは絶滅しちゃいますね(笑)
絶滅しないよう他の大航海クエストも選択してください。
---
ヒルスさん。
関西人である自分も、関西でのイベントを目論んだりしたのですが…。
力及ばずできませんでした。代わりにコレをプレゼントします。
---
神代 刹那さん。
三宮ではすれ違えないですか…。薄々気づいてはいましたが、やはりアキバ以外ではギルドカードは交換不可能なレベルのようですね。 今後の課題とさせてもらいます。
---
佐華さん。
ごめんなさい、ダイマオウイカの出現率を設定したのは小森です。
先日、日向氏も「ダイマオウイカ出ねー!!」と叫びながらプレイしておりました。
でも、まぁ、とれた後、振り返るといい思い出になります………よね?(笑)
---
あろまんさん。
『世界樹コミュニティのオフ会でギルドカード交換&大航海クエスト』とは開発者としては嬉しい限りのイベントです。
そのような集いがあり、楽しんでくださっているようなので、選ばせて頂きました。
---
あずきちさん。
3週目とは…、頑張って遊ばれてますね。開発者として、嬉しい話です。
ご期待にそえるよう、今後も頑張っていきたいと思っています。
---
ZwergSpitzさん。
とりあえず…、ソフト購入は1本でいいですよ(笑)
様々なご意見ありがとうございます。今後の参考とさせて頂きますね。
---


かなり長くなったので、残りの当選者の発表はまた次回のブログにしようと思います。
当選された方には、アトラスよりメールで連絡が入ると思いますのでよろしくお願いします。

また、当選されなかった方の感想も、自分をはじめ開発スタッフが目を通し励みにさせて頂いております。お送り頂き本当にありがとうございました。